MEMBER

MEMBER LIST

Artist
  • Dream Ami

    Dream Ami

  • Dream Shizuka

    Dream Shizuka

  • Crystal Kay

    Crystal Kay

  • Leola

    Leola

  • SG5

    SG5

  • 楓

    KAEDE

  • SAYAKA

    SAYAKA

  • 川本璃

    RURI

  • MIYUU

    MIYUU

  • RUI

    RUI

  • iScream

    iScream

  • RUI

    RUI

  • YUNA

    YUNA

  • HINATA

    HINATA

  • Girls2

    Girls2

  • Lucky2

    Lucky2

Actor/Talent/Model
  • 藤井夏恋

    藤井夏恋

  • 佐藤晴美

    佐藤晴美

  • 石井杏奈

    石井杏奈

  • 山口乃々華

    山口乃々華

    • LIVEがあるのが夏だし、ヒマワリを聞くと元気が出るから! (福岡県 10代 女性 )

      ライブで皆がタオルを回してジャンプしている一体感が最高だからです! (岩手県 10代 男性)

      皆んなでタオル回して跳んで楽しみたい! (大阪府 10代 男性)

      19人最後のライブを観に行った時ヒマワリを笑顔でみんなで歌って踊っている所をみて11人のライブでも笑顔全開で踊って歌って欲しいと思ったからです。 (神奈川 10代 女性)

      いつもこの曲に励まされて高校生活を送ることが出来たし、歌詞やテンポがとても良くて、ライブでもみんなが笑顔になってヒマワリのように元気になるのでこの曲を11人のみなさんにやってほしいです。 (北海道 10代 女性)

      ライブでも絶対に盛り上がる曲なので、歌い継いでほしいです。 (千葉県 20代 女性)

      歌詞がすごく好きでライブで盛り上がれるから! (茨城県 20代 男性)

      何といっても盛り上がるし、会場が1つになるタオルアクションが楽しいから! (東京都 40代 女性)

      娘の名前がひまりで、この曲を聴くと元気がでて、娘もこの曲のように元気に育って欲しいと思ったからです。 (静岡県 30代 男性)

      ヒマワリのように笑顔なメンバーをみたいし、夏の花っぽく盛り上がる曲だと思います。 (広島県 20代 女性)

      この曲を聞くと元気になれるし、思わずタオルを回したくなる曲だからです! (三重県 10代 女性)

      初めてE-girlsのライブに参加した時、ヒマワリでのファンとの一体感を肌で感じてE-girlsをより好きになった曲なので、是非、新生E-girlsでも披露して欲しいです。 (埼玉県 40代 男性)

      すごく元気が出てタオルを回したりしてライブで盛り上がれるから!あとE-girlsの曲の中で1番好きだから! (愛媛県 10代 女性)

      ライブでタオルを振り回しながら飛び跳ねてる時が一番あがるから! (佐賀県 10代 男性)

      ヒマワリはライブの時にすごく盛り上がるし、歌詞もメロディーも聞いてて元気が出る!! (岐阜県 10代 女性)

      ライブ会場全体が一体になってテンションが上がる曲だから。 (兵庫県 10代 女性)

      E-girlsのLIVEで初めて聞いた時にこの曲にめちゃめちゃ背中を押されたので新生E-girlsになってからのヒマワリを見てみたいからです! (岡山県 10代 女性)

      Dreamから受け継いできたこの曲で今までのE-girlsと新しいE-girlsの歴史を繋いでいく感じがします! (大阪府 20代 女性)

      タオルを回して跳んでライブにきたーって感じになる! (宮城県 40代 女性)

      ライブで一緒にタオル回すのが楽しくて一番好きな曲だから! (新潟県 20代 女性)
    • E-girlsの恋愛ソングの中で一番好きだから。 (福岡県 10代 女性)

      この曲をきっかけにE-girlsってダンスだけじゃなくて、歌も素敵なんだ!と思えた楽曲だからです。新しいE-girlsのボーカル3人がどうやって、この好きですか?を歌ってくれるのか気になります!! (愛知県 10代 女性)

      E-girlsのバラードで最初に好きになった曲だったので新生E-girls versionで歌ってもらいたいです! (兵庫県 10代 男性)

      音楽で初めて泣いた曲 歌詞と声がすごく心に響いて感動した。 (広島県 10代 女性)

      E-girlsの中で一番好きで聞いている曲です。この曲を聴くとせつなくもなりますが、とても落ち着きます。 (千葉県 10代 男性)

      COLORFUL LANDで聴いたとき、とても感動してもう一度聴きたいなって思ったのと、今のメンバーでパフォーマンスしたらどういう風になるのかなって思うので聴きたいです! (北海道 10代 女性)

      もともととても好きな曲で、LIVEで改めて聞いた時鳥肌が立ちました。歌詞とメロディーにE-girlsの声がすごくあっていて大好きな曲です。 (北海道 20代 女性)

      E.G.SMILEのツアーの時に聴いて衝撃的で、それからずーっとこの曲のファンです!またライブでこの曲を是非聴きたいです! (岐阜県 20代 女性)

      好きな人に対しての心情がストレートに歌詞に表現されていて好き (香川県 20代 男性)

      新生E-girlsでも新しくこの曲の歴史を残して言ってほしいです!!歌い継いでいって欲しいし、E.G.SMILEのとき、この曲を聞いて更に大好きになったし会場に雰囲気と歌声が響いてすごく綺麗な気持ちになります! (京都府 10代 女性)

      新生E-girlsでの好きですか?のパフォーマンスを見てみたいです! (兵庫県 10代 女性)

      自分的にバラードが好きで、その中でもすごく共感できる歌詞だから (茨城県 10代 女性)

      カラフルランドでこの曲聞いて泣きました!新生E-girlsバージョンが見てみたいです! (滋賀県 20代 女性)

      E-girlsを好きになって初めて聞いたバラードで、初めて聴いた時男でも共感できたというかとても心に響きました。それからライブでもよく披露してくれていた楽曲でE-girlsでは一番好きな楽曲です。そしてそれを新生E-girlsがパフォーマンスすると、どうなるかも楽しみです。 (東京都 10代 男性)

      この曲のおかげで今の子と付き合うことができました! (岡山県 10代 男性)

      曲の中で恋愛ストーリーが出来ているところが好きで、失恋した時によく聞いていました。 (千葉県 20代 男性)

      "初めてライブで聞いた時鳥肌が立ち、男性ですが共感できる部分があり、投票しました。
      ぜひ歌ってほしいです! (大阪府 20代 男性)

      COLORFUL LANDでのブランコの演出がとても心に残っており、新しい「好きですか」を演出してくれるのか気になります。 (新潟県 20代 女性)

      告白する前に聞いていた (大分県 20代 男性)

      胸がひたすら痛くなり初めて聴いたとき涙が出ました (愛知県 30代 女性)
    • 19人のダンスも圧巻でしたが、11人になったダンスも見てみたいです (千葉県 40代 女性)

      新体制でのダンスがみたい!最後のユニゾンダンスのフォーメーションも、気になる! (山口県 10代 男性)

      ライブと言ったらこの曲!テンションがブチ上がる! (栃木県 20代 男性)

      凄くキレキレでノリのいい曲でE-girlsの曲の中で1番好きな曲。友達とも一緒に後半の部分を覚えて、踊った曲!! (埼玉県 10代 女性)

      PVを見た時に、息を飲むかっこよさで圧倒されました。一番好きな曲です!キレキレなダンスが最高なので、11人でのパフォーマンスも見てみたいです。 (大阪府 10代 女性)

      元気になれるし、娘も大好き!ダンスが好き (京都府 40代 女性)

      最後のメンバー全員のダンスをみたときの衝撃がすごかったからです! (長崎県 10代 男性)

      「ダンスで魅せるE-girls」がいちばんわかる曲で息がピッタリだから!どのアーティストにも真似出来ないE-girlsのダンスがほんとに好きで11人のDANCE WITH ME NOW!も見たい!! (広島県 10代 女性)

      エネルギッシュな曲を11人でどう演出するのか見てみたい。 (沖縄県 10代 女性)

      E-girlsといえばダンスって言うイメージがあるので、この曲はthe E-girlsという曲だと思うから (福島県 10代 女性)

      PVを観て曲のノリも良く、ダンスのキレの良さに感動しました。何回も繰り返して観たいPVです。 (神奈川県 40代 女性)

      世界に誇れる圧倒的なダンスパフォーマンス!!。爆発的な迫力あるこの曲は、絶対的に生で体感すべき!! (神奈川県 30代 男性)

      E-girlsと言ったらこれ!最初から最後のダンスに惚れます!息ぴったりのパフォーマンス見せてください! (埼玉県 20代 女性)

      ダンスが凄すぎて最初見た時から現在まで、毎回見入ってしまうから。 (滋賀県 20代 女性)

      やっぱりE-girlsはダンスが上手っていうのを見せつける一番の代表曲だと思うし、見ていてもとても楽しい気分になるから! (埼玉県 20代 男性)

      ダンスがキレキレでThe E-girls!!て感じだからです!! (大阪府 10代 女性)

      これこそE-girlsのダンスだ!!と言えるくらいの動きだったから。真似できないようなダンスが気に入りました! (熊本県 20代 女性)

      19人の時すっごいかっこよかったので新生になるとどう進化してるのか見たい! (長崎県 40代 女性)

      Mステで最後に19人で出たときに鳥肌がたつほど素敵でE-girlsにしか踊れないダンスで、それが11人になるとどう変わるのかどう素敵になるのかを見たいです! (愛知県 10代 女性)

      この曲のパフォーマンスを初めて観たときに凄い興奮したのが忘れられないです。特に最後の徐々に人数が増えて最後全員で息の合った一糸乱れぬパフォーマンス最高でした\(^o^)/ (徳島県 30代 男性)
    • サビの前のアイラブユーが最高に可愛い!大好きな曲だから! (広島県 10代 女性)

      夏恋ちゃんのサビの前のI LOVE YOUが聞きたいので、選びました!それと、ピストルのポーズとか振り付けがとてもかわいいし、ワチャワチャ感があって、聞いてて楽しいからです! (兵庫県 10代 女性)

      私が初めてE-girlsを生でみたE.G.SMILEでパフォーマンスしていてすごく思い出に残っているから。ファンの人がステージに上がるのをもう一度やって欲しいから。 (神奈川県 10代 女性)

      ライブの時のサビ前の夏恋ちゃんの一言がめちゃくちゃ盛り上がるから。 (埼玉県 10代 男性)

      メロディも好きだし毎回メンバーが楽しそうに踊ってるところが好きでDVDでも何回も巻き戻しちゃうくらい大好きな楽曲です! (静岡県 20代 女性)

      ライブDVDを見たときに一緒に盛り上がれてもう1回夏恋ちゃんの「みんなI LOVE YOU」のセリフが聞きたいと思いました!カラオケでも絶対に歌う曲です! (福岡 10代 男性)

      振り付けが可愛いのでライブで実際に見たい!! (東京都 30代 男性)

      夏恋のILove youが最高!みんなの可愛さが溢れる一曲! (千葉県 20代 女性)

      E.G.SMILEで最後に女神様をライブに来た人から選んでいて、みんなで盛り上がれたのを覚えています! (京都府 20代 女性)

      好きな人がデートでお台場の自由の女神をみにつれてってくれたときに2人で聴いた曲で思い出の一曲。 (山梨県 20代 女性)

      本当に大好きな曲で、アップテンポな感じと元気になれる歌詞がとても明るい気持ちにさせてくれます! (長崎県 20代 女性)

      夏恋ちゃんのあいらーびゅーが聞きたいです。 (香川県 20代 男性 )

      明るくて聴くと笑顔になれて、魔法をかけてときめかせたい!って思うから! (埼玉県 20代 女性)

      もう一度ステージの上でメンバーに女神様になる魔法をかけてほしい!!!!! (兵庫県 20代 女性)

      ライブに行った時に腕を振ってピースするフリが可愛くて毎回一緒にできたのが楽しかったから! (京都府 20代 女性)

      E.G.SMILEでのライブでこの楽曲でのパフォーマンスがとても感動したので、もう一度新しいE-girlsでのパフォーマンスを見たいと思いました! (岐阜県 20代 女性)

      これは一昨年前のライブでも歌われており、夏恋ちゃんの「みんなI LOVE YOU」っていう歌詞が忘れられずもう一度聞きたい! (鹿児島県 20代 男性)

      ファンクラブの会員で当選した方へのステージ演出が印象的だったから! (埼玉県 20代 女性)

      ライブで見た時の印象が今でも忘れられなくて一番好きな曲。新生E-girlsにもパフォーマンスして欲しい! (滋賀県 10代 女性)

      ライブでみんなが自由の女神を楽しそうに歌い、踊っている姿を見て、これぞE-girlsって思いました! (大阪府 20代 男性)
    • 初めて聞いたときに心を打たれました。泣ける曲です。大切な人と過ごす今この瞬間を大切に生きようと思いました。 (岩手県 20代 女性)

      歌詞がすごく心に響くし、Liveで絶対聴きたいと思う曲だから! (東京都 20代 女性)

      色んなことで悩んだ時、押し潰されそうな時にE.G. EVOLUTIONで聴いた曲で、「限られて短いからこの時間は宝物」の歌詞に自然と涙が出てきました。この歌詞のように今一瞬一秒、生きていることは生きている長い期間の中の大切な時間なんだな。って思えました。前向きにこれからも頑張ろう!といつも元気づけられている曲です。 (新潟県 20代 男性)

      仲間といる時間の大切さを教えてくれる曲。自分を笑顔にさせてくれるのは支えてくれる人がいるからと気づかせてくれた曲だから! (神奈川県 10代 男性)

      自分が落ち込んだ時にこの曲を聞くと、Smileでいなきゃって思うんです!元気がでます! (大阪府 20代 女性)

      19人最後のライブで新生E-girlsが歌って号泣しました。辛い時この曲を聴いて元気になれたからです! (山形県 20代 女性)

      歌詞がすごく好きで時間は限られてるから大切に過ごしたいって思わせてくれる! (愛知県 20代 女性)

      高校に入学するのですが、中学校の友達が皆ばらばらになって辛いなと思った時にこのSmile For Meを聞いて頑張ろうと思えたからです! (広島県 10代 女性)

      この曲をきくと、なにげなく過ごしている時間も一生に一度だし、大切にして笑いあっていこうと勇気をもらえるからです! (岩手県 10代 女性)

      部活で大変だった時に、気持ちがめげそうな時もこの曲を聞いて前向きになれたから。 (千葉県 10代 女性)

      「限られて短いからこの時間は宝物」という歌詞が大好きで、自分もその時その場所での思い出みたいなものを大切にしていきたいと思ったから! (滋賀県 20代 男性)

      この曲の歌詞がめっちゃ好きで、嫌なことがあってもこれを聴き終わったらなんだがすっきりします! (三重県 10代 女性)

      この曲のおかげで1分1秒を大切にできる! (和歌山県 10代 男性)

      歌詞がとても好きです!MVのE-girlsの皆さんがとても自然体でかわいい!!! (埼玉県 10代 女性)

      E.G. EVOLUTIONで初めて聴いて新生E-girlsとして頑張ると決意も感じられたし、人生の1秒1秒が大切だなと改めて感じさせられた歌だがらです! (新潟県 10代 女性)

      高校の卒業前にこの曲をライブで聴いて、親友や友達との別れを考え何度も涙を流した思い出の楽曲です。歌詞がものすごくささって、離れてもまた会えるからという安心感をも与えてくれる大好きな曲です! (東京都 10代 女性)

      歌詞の内容が心に響く。同じ時を過したライブの名残り惜しさから、これからへの励まし希望を感じさせる。名曲。 (京都府 40代 男性)

      ほんとにこの曲を聞くと、どんなことがあっても前を向いて頑張ろうと思うことができます!!今の時間を大切に、自信をもって!っというメッセージがE-girlsのみなさんから励まされているような感覚で何度でもきいてます! (青森県 20代 女性)

      この曲をみんなで歌いたいです!歌詞が大好きです!だから泣いて笑って歌いたいです! (千葉県 10代 女性)

      E.G.EVOLUTION の時に聴いてLiveのように楽しい時は限られて短いからその時間は宝物なんだなぁと思いました。 (茨城県 10代 男性)
    • E-girlsと言えばFollow Me!ってくらい、この曲でE-girlsを知ったし、テンションが上がる。なにかと口ずさむ曲です! (広島県 20代 女性)

      E-girlsの代表曲であるこの曲の新体制バージョンを生で聴きたいです! (石川県 10代 男性)

      この曲のおかげでE-girlsを好きになったからです! (北海道 10代 女性)

      E-girlsといえば!って考えたら1番に思い浮かぶのがFollow Meでした!この曲を聴くとめっちゃテンションあがります! (福井県 20代 女性)

      私がE-girlsを好きになったきっかけはこの歌との出会いです。この曲を聞いて将来E-girlsになりたいと思いました。私はこの曲がだいすきです! (佐賀県 10代 女性)

      この曲を聞いてE-girlsのことが好きになったから。 (愛知県 10代 女性)

      新生E-girlsになっても歌い続けてほしいから。 (鹿児島県 10代 女性)

      E-girlsの楽曲の中で1番、思い出のある曲だから!Follow Meを聞くたびに、 E-girlsを好きになった頃のことを思い出して、懐かしくなるから! (山口県 10代 女性)

      この曲はとても元気が出るし、カラオケでもとても盛り上がることができるので大大大好きです。この歌は結構前の歌ですが、11人体制でのFollow Meを聞きたいです。 (青森県 10代 女性)

      私がE-girlsを好きになったきっかけで、頑張ってダンスも覚えたから! (神奈川県 10代 女性)

      元気ない時などに毎日聞いて励ましてもらっていました。子供達と一緒に聞かせてもらっています。 (埼玉県 40代 女性)

      E-girlsをより好きになったきっかけでもある曲だからです。そして、E-girlsを世の中の人により知ってもらえた曲だなと思っています。LIVEでも絶対に盛り上がるし、新生E-girlsとなった今でも大切にしていくべき曲だと思うのでぜひ聴きたいです。 (長崎県 20代 女性 )

      E-girlsを知るきっかけになった曲であり、この曲は文化祭で踊ることになった思い出の曲です。 (秋田県 10代 女性)

      私がダンスを始めるきっかけの曲!この曲がなかったら、ダンスとは無縁だったと思うし、今の自分はきっとない。 (東京都 10代 女性)

      E-girlsといえばやっぱりFollow Meだと思うので選びました!私がE-girlsを好きになったのもこの曲に出会ったのがきっかけなのでぜひ歌ってほしいです! (栃木県 10代 女性)

      E-girlsのLIVEでは、Follow Meが定番曲だし、有名な曲だからです。 (大分県 10代 女性)

      この曲でE-girlsを知って大好きになった曲なのでぜひライブで聴きたいです! (長野県 10代 女性)

      メンバーとファンが一緒に踊れる振り付けが大好きだから! (埼玉県 10代 女性)

      E-girlsを知ったきっかけであり、E-girlsを好きになった曲です!今でも毎日聞いていて、本当に大好きです。イントロを聞いただけでテンションが上がるし、自然と踊り出してしまいます!新生E-girlsになってからしばらくパフォーマンス披露の場がなかったけれど、やっぱり今までのE-girlsの楽曲も大好きなのには変わりないので、歌い継いでいってくれて本当に本当に嬉しいです! (和歌山県 20代 女性)

      E-girlsが好きになったきっかけの曲!ダンスも覚えやすくてすぐ覚えました!とてもテンションが上がります!盛り上がるし、ライブで聴きたい! (福岡県 10代 女性)
    • これから新生E-girlsとして夢に向かって、船に乗り、様々な壁に立ち向かっていく姿がこの曲にピッタリだと思いました! (福島県 20代 女性)

      一歩踏み出したい時にいつもこの曲に勇気をもらいましたし、E-girlsの皆さんも一緒に踏み出してくれてると思って頑張れました!! (高知県 20代 男性)

      大学受験の辛い時、『自分にだけは負けたくなかった』という歌詞に背中を押されて『絶対受かってやる』という気持ちにさせてくれました。わたしの青春はE-girlsの楽曲と共にありました。 (大阪府 10代 女性)

      柚那ちゃんがE-girlsに再加入した時の楽曲でとても思い入れがあり、あの時からさらに成長した柚那ちゃんにまた出航さ!を歌ってほしいです。 (愛知県 10代 女性)

      初めてこの曲を聴いた時、とても感動して元気になれました。この曲は聴いている人すべてを元気づけてくれるので歌ってほしいです。 (茨城県 10代 女性)

      今までの頑張りを振り返る気持ちにさせてくれたり、これからの旅立ちに勇気を与えてくれる楽曲だから! (熊本県 10代 女性)

      これまでのE-girlsのひとつひとつの頑張りが歌詞に詰め込まれている曲な気がして、少しづつでも努力すればいいことあるんだなって思える曲だからです。 (愛知県 20代 女性)

      自分にだけは負けたくなかったというところの歌詞がすごく好きで辛い時に聴くと元気になれるからライブで聴きたいです! (愛知県 10代 女性)

      辛く諦めそうになった時にこの曲を聴くと皆も頑張ってるんだし、自分も頑張らないと行けないだなって思える!すごく前向きになれる曲です! (奈良県 10代 男性)

      歌詞がポジティブなので、背中を押してくれる曲です。 (茨城県 30代 女性)

      行き詰まった時に背中を押してもらえるから。柚那ちゃんの「自分にだけは負けたくなかった」がすごく自分の物事に対する取り組む姿勢を考え直すきっかけになったから。 (東京都 20代 男性)

      色々上手くいかなくて辛くて泣きそうになった時に、この歌を聴いて、前向きにもう少し頑張ろうって思える大好きな曲です!! (埼玉県 10代 女性)

      E.G SMILE のライブで聴いてすごく心に響き、涙した思い出があるので是非歌って欲しいです。 (埼玉県 10代 女性)

      新体制になったときいっぱい聴いて、これからのE-girlsも応援し続けると心に誓った歌。 (大阪府 10代 女性)

      「たくさん失くしたものがあるよね たくさん歯がゆいサヨナラもしてきたね でも 相も変わらずボクたちは 一緒に進む」という歌詞がすごく好きです。11人になって初めてのLIVEにこの曲はぴったりなのではないでしょうか。新生E-girls11人でいざ、出航さ! (福岡県 20代 女性)

      受験の時とか部活の大会とかの前日、緊張して眠れない時はこれを必ずリピートしてます。特に柚の「自分にだけは負けたくなかった」という歌詞は毎回すごく共感します! (栃木県 10代 女性)

      教師をしています。この春転勤になりました。まだまだ一緒に過ごしていたいと思っていた生徒たちとお別れのとき、生徒たちがこの曲でムービーを作成してくれました。ムービーを見ながら歌詞と子どもたちが重なって涙が止まりませんでした。こんなにも素敵な歌があるなんて、、今では1番大好きな曲です。E-girlsさんが大好きな生徒たち。きっと会場にいます。同じ空間で思い出の曲を聞けたら幸せです。 (広島県 20代 女性)

      すごく不安な時、悲しい想いをした時、挫けそうな時 私はいつもこの歌を聴いています。「すごくいろいろと悩んだけれどボクらにはいつも同じ夢があったからそう 挫けなかったんだよねどんな時も」という前向きな歌詞とメンバーのすごく力強い歌声に励まされます。ぜひ、ライブで歌ってほしいです。 (山梨県 10代 女性)

      辛いとき、前に進めない時にこの曲が背中を押してくれました! (神奈川県 10代 女性)

      船の仕事をしているので親近感が湧き、歌詞にもパワーもらえます! (千葉県 20代 男性)
    • E-girlsのみなさんとキラキラとした、、特別な日にしたいからです!! (東京都 20代 女性)

      毎日がAnniversaryという歌詞がとても好きで毎日を輝かせようという思いになれるからです。 (岐阜県 20代 男性)

      E-girlsの皆んながキラキラした笑顔で踊っている姿が最高に輝いていて、聞いていてもノリノリになってテンションが上がる曲なので大好きです! (岡山県 10代 女性)

      この曲を聴くとめっちゃテンションが上がって、自然と縄跳びダンスをしちゃうから!! (大阪府 10代 男性)

      これを聴くことで嫌な気持ちも吹っ飛んでとても気分が晴れて楽しくなれます!現実を忘れてとても楽しめます!私まで笑顔になれるそんな素敵な楽曲だからです! (神奈川県 10代 女性)

      この歌に何度も元気付けられ、励ましてもらいました!!!新体制になってからのパフォーマンスも見たことがないのでぜひライブで披露してくれたら嬉しいです! (愛知県 20代 女性)

      大好きな曲だし、タイトルも歌詞も新生E-girlsの初ライブの幕開けにピッタリだと思うから選びました。 (福井県 10代 女性)

      E-girlsの夏の曲!といえばこの曲を思い出すし、なによりみんながすごくかわいい。LIVEでも絶対盛り上がる曲だから、LIVEで歌って欲しい! (京都府 10代 女性)

      高校生の最後の夏にたくさん聴きました!W毎日がanniversaryみたいにきらめくDiaryWという歌詞が特に大好きで、部活の仲間と過ごした1日1日がとても大切な思い出になりました! (神奈川県 10代 女性)

      E-girlsの曲の中で一番好きな曲です!MVも可愛くて何回も見てます!縄跳びダンスが見たいです! (三重県 10代 女性)
      Anniversaryは記念日という意味なので、E-girlsのLIVEに参戦した日を大切な記念日にしたいから。 (三重県 10代 女性)

      この曲を聴いてE-girlsを好きになりました!毎日がAnniversaryという歌詞に心を動かされ、今日を最高に楽しい1日にしよう!と思って過ごせるようになった曲です! (新潟県 10代 女性)

      ダンスを一生懸命覚えた記憶がすごいあって、思い出の曲です!! (東京都 10代 女性)

      LIVEの日がより特別な記念日になって欲しいからです!!! (大阪府 10代 女性)

      聴いててほんとに元気になれる大好きな曲だからです! 11人体制になってもこのメンバーのみなさんでのAnniversary!!を観たいです!! (長野県 10代 女性)

      サビの部分を一緒に踊りたいという思いで、一番練習した曲。 (埼玉県 20代 女性)

      サビの振り付けがポップでかわいいので大好きです!11人のAnniversary!!もLIVEで聴きたいです! (栃木県 10代 女性)

      テンションあげたい時とか楽しい時とか元気になりたい時にいつも聞いていて、すごく元気をもらっています!! (京都府 10代 女性)

      この曲のおかげで毎日1日1日を大切に楽しく過ごそうと思わせてくれたからです! (東京都 10代 女性)

      仕事で嫌なことや、気持ちが落ち込んでる時に聴くととても元気をもらえて、何も変わりない毎日だけど小さな幸せを探して毎日過ごそう!とポジティブになれます! (埼玉県 20代 女性)
    • 大好きな夏!海!青い空!ピッタリの曲です!車でガンガンこの曲をかけて熱唱して、夏を満喫しました!ドライブに欠かせないSummer songです♪ (静岡県 20代 女性)

      夏のはじける楽しい感じが伝わってきて、ハッピーな気分になれるから! (広島県 10代 女性)

      夏といったらこの曲でしょ! (東京都 20代 男性)

      会場にいる皆で盛り上がれるから (群馬県 10代 女性)

      あまり好きではない夏。その夏の素晴らしさをこの曲に教えてもらいました。その素晴らしさを理解した上で夏を乗りこなす。今までで1番の夏でした。ちなみにPVを何十回も繰り返し観ました。笑 (大阪府 10代 男性)

      バイクをイメージした振り付けがカッコよくて踊りやすくて好きです。父も大好きな曲でいつも歌っています! (静岡県 10代 女性)

      子供がダンスの完コピしてたので一緒に覚えました (東京都 40代 女性)

      夏の元気さがはじけてE-girlsらしさが全開!大好きです!! (千葉県 30代 女性)

      メンバー全員が笑顔で楽しそうに踊っているMVが大好きで、新生E-girlsバージョンでのパフォーマンスもぜひ見たいです。 (福岡県 20代 女性)

      この曲を聞くと元気が出るし、また新体制になったバージョンでこの曲を聞いて見たいから。 (石川県 10代 女性)

      E-girlsと200%アツイ夏にしたい! (広島県 10代 男性)

      気づいたら口ずさんでる歌♪歌詞、テンポすべて好き!この曲を聴いたら元気出る! (鳥取県 10代 女性)

      サマーライダーのバイクの振り付けが大好きすきだからです!それにみんながMVでバイクにのっててすごくかっこいいなって思いました! (東京都 10代 女性)

      サビのダンスが好きで頑張って練習したから! (東京都 10代 女性)

      夏に最高の思い出が思い出せる曲だから (埼玉県 10代 男性)

      11人でのE.G.summer RIDER、見てみたいです! (埼玉県 10代 女性)

      はじめの振り付けが簡単で友達と遊ぶ時によく踊っているから (京都府 10代 女性)

      初めて娘と行ったライブで二人で盛り上がった曲です(^o^)v今でもたまにMV見たり、車の中で聞いたりして二人で盛り上がってます(^o^)v(^o^)v (栃木県 30代 女性)

      いつ聞いてもテンションMAXになれる!!!! (岩手県 10代 女性)

      1番 E-girlsって感じがするし夏にぴったりな曲! (沖縄県 10代 女性)
    • 自分に置き換えて聴くと、涙が出て来るけど、前に進む勇気を持てる歌詞です。 (宮城県 40代 男性)

      今年受験で背中を押してくれた曲で、第一志望校に無事合格出来たから! (岩手県 10代 女性)

      2番のサビ部分が悩んでいた私を前に進ませた歌詞でした。そして曲調もリズムにのれるため、疾走感があって楽しくなります!ダンスも素敵で、この曲を聴きながら泣きながら笑っていました! (愛知県 10代 女性)

      この曲を聞くとE-girlsに応援されてるみたいで元気がでるから!! (福岡県 10代 女性)

      思わず口ずさんでしまうサビの歌詞がとても大好きです。前向きになれたり、誰かのために頑張ろうと思える歌詞でいつも元気をもらっています。 (新潟県 10代 女性)

      受験生の娘がすごく勇気づけられてました。私自身もとても大好きな曲です。 (埼玉県 50代 男性)

      丁度仕事で失敗し落ち込んでいる時、息子に相談していたら、息子の車でかかっていて、元気をもらったので、私のお気に入りです (北海道 40代 女性)

      この曲はいつ聴いても、どんな時も自分を励ましてくれる応援ソングだと思うから!! (愛媛県 10代 男性)

      北風と太陽を聞くと、すっごく元気になる!!背中を押されてる感じがして、いろんなことが頑張れる!! (茨城県 10代 女性)

      23才になる娘と「北風と太陽」に意気投合!!この曲のイメージとダンスがぴったりでとても楽しくなります。 (東京都 50代 女性)

      自分が元気がないときにこの曲を聴くと励まされている感じがして、嫌なことがあった時も「うつむいちゃダメ」のところで気持ちを整理することができる。 (大阪府 10代 女性)

      どんな逆境にも負けず、前を向いて走り出す。E-girlsメンバーそのものであったり、私たち一般人も勇気付けられる、そんな一曲だからです! (愛知県 20代 女性)

      360度パフォーマンスをみたいから!! (茨木県 20代 男性)

      11人の息があったパフォーマンスがとてもきれいだったから (山口県 10代 女性)

      新生になって不安だったけどこの曲を聞いて安心にかわったし新生E-girlsを象徴する楽曲! (愛知県 20代 女性)

      この年齢まで年を重ねてきましたが、思い出せば『北風と太陽』の歌詞通り北風も、太陽も経験してきました。この曲を聴くと、辛かったこと、楽しかったこと、数え切れないほどありましたが、最後は太陽で人生を締めくくりたいと思いました。 (宮城県 60代 男性)

      Mステの時の演出がすごくて、それからずっとハマってるし、好きな曲です!私の応援ソングになっていてずっと聞いて励まされてました! (東京都 10代 女性)

      大好きな彼女が最近口ずさんでいるから!! (青森県 10代 男性)

      背中を押してくれる強い歌詞がとっても好きです。ダンスも思わず踊りたくなる!!11人体制になったE-girlsでも全然パワフルなダンスとかパフォーマンス力だからとっても好きです!! (神奈川県 10代 女性)

      今のE-girls11人の思いが歌詞にとても現れているから!! (東京都 20代 女性)